OKIKO BLOGGood Choki Bridge

笹生優花プロと…






皆さんこんにちは!OKIKO BALANCE広島店の野村です。先週は福岡で開催された『日本女子オープン🇯🇵』に大出瑞月プロのキャディで行ってきました!ザ・クラシックゴルフ倶楽部は去年、福岡店のコンペを開催したコースでもあります!









火曜日、水曜日は練習ラウンド。元イ・ボミ プロのキャディだった清水キャディと同じ組での練習ラウンド。キャディで通算36勝もされているスーパーキャディさんです。笑









個人的には、上手い選手、強い選手と同組になるより、ベテランキャディさんと同組になった方が色々と吸収できる事が沢山あります。なので清水さんが、ボソッと発した言葉、選手にアドバイスしてる事など、なんでも耳を傾けて自分も取り入れようといつも練習ラウンドを行っています。 具体的には…⁈ それは実際のコースでオサタク会の際にお伝えしたいと思います⤴︎





話が少し外れましたが大出瑞月プロ、日本女子オープン🇯🇵の結果は26位タイ。(なぜか内股になってた写真)









最終日のフロントナインで10位まで順位を上げましたが、バックナインでスコアを落としてしまいました。ですが、彼女のキャディはこれで9試合目。確実にレベルアップしてきているのが、目に見えた試合でした。皆さん大出瑞月プロの応援よろしくお願いします!









そして最終日はなんと『笹生優花』プロと2人でのペアリングでした。賞金ランク1位。三浦技研ユーザー。と話題の笹生プロ。 笹生プロと大出プロも仲良しだったこともあり、笹生プロよく喋ってました。笑 よく喋る印象が1番強かったです!笑 もちろん日本語はペラペラ。









笹生プロ、自分の番がくるとスイッチが切り替わり、プレーする姿は19歳には見えないくらい落ち着いていました。 女子プロで飛ばすプロは、ランで転がして飛ばすイメージがありました。 ですが、笹生プロはランで飛ばすよりキャリーを出して飛ばす選手。 球の高さなどをみると女子の中ではトップの方でしょう。ドライバーの飛距離は250〜260といったとこだと思います。アイアンの番手(TC-101)は他の選手と1番手くらいの違い。アイアンでも高い球を打って狭い場所に落とす事が出来るので活躍出来るのだと思います。高い球だと早くて硬いグリーンでも止まりますからね。飛ぶけど、球が低いとツアーのグリーンで通用するのは難しいでしょう。





これからの時期、ツアーは硬くて早いグリーンになってきます。パワーもありドライバー、アイアンで高弾道が打てる笹生プロが活躍することは間違いないでしょう。きっとテレビ中継で三浦技研のTC-101も映る事でしょう⤴︎





長くなりましたが…笑  来週は千葉で開催される男子ツアー『日本オープン🇯🇵』に稲森佑貴プロのキャディです。 以上OKIKOブログでした!