OKIKO BLOGGood Choki Bridge

田村尚之プロとの日本シニアオープン🇯🇵


皆さんこんにちは!OKIKO BALANCE広島店の野村です!北海道→山梨→岡山→兵庫と4週間に渡る遠征も無事に終わりました!毎週受けるPCR検査も陰性。久しぶりのキャディでしたので短く感じた4週間でした。





先週は兵庫県で開催された『日本シニアオープン🇯🇵』田村尚之プロのキャディをさせて頂きました!









舞台となったのは名門中の名門。今年で100周年を迎えた『鳴尾ゴルフ倶楽部』









『世界のゴルフコースベスト100ランキング』にも選ばれたことのある鳴尾ゴルフ倶楽部。









鳴尾ゴルフ倶楽部でキャディをするのがずっと楽しみでした。やはり想像していた通り凄く頭を使うコースでした…笑









グリーンが小さくて高麗グリーンで硬く、早い。ラフも長くナショナルオープンに相応しいコースセッティング。









一度でいいので、このナショナルオープンのセッティングでラウンドしてみたいですね。間違いなくボロボロになって帰るのは目に見えてますがね。笑









日本シニアオープン🇯🇵田村プロの結果は36位タイ。









最終日。4日間の中で1番難しいピンポジション。









でしたが、69(-1)を出し順位を上げました。最終日アンダーパーを記録したのは68人中たったの4人。それくらい難しいコース。セッティングだったんですよ。









全体の平均スコアを聞いて驚きます。





初日+5、2日目+4、3日目+3、4日目+4。プロの試合でこんな平均スコアが出るのは恐らくナショナルオープンだけでしょう…🇯🇵





最終日、他が崩れる中、田村プロと目標にしていたアンダーパーで回れたことが嬉しく、久しぶりにキャディをやっていてよかったなと思える瞬間でした。









皆さん田村プロの応援ありがとうございました。私は来週から3連戦、『日本女子オープン🇯🇵』『スタンレーレディス』『日本オープン🇯🇵』と大きな試合が続きます!その様子もまたOKIKOブログで紹介していきたいと思います!  以上OKIKOブログでした!