OKIKO BLOGGood Choki Bridge

ハーフベスト更新!その要因は…〇〇理論


皆さんこんにちは!OKIKO BALANCE広島店の野村です。
いきなりですが野村ハーフベスト更新しました!!
その要因は…


その前に、ここ最近のスコアを報告。

西条  82
芸南   79
鷹の巣  74
呉カン  76
本郷   81
と、ここ最近5ラウンドの平均スコアは78くらい。

そこで先日、鷹の巣G.Cへ行ってきました。


前半は42.
ダボ、トリがあったりとイージーミスの連発。


後半36を目標に回ってみると…
後半バーディが5個もあり、まさかの32(-4)で回りハーフベストを更新することができました!!



1ラウンドで6バーディは初めて。後半に32のハーフベストがでたので気持ちが良かったです(笑)



最近調子が上がってきた理由。
それは沖代表が考案した『OK理論』を取り入れたからだと思います。
ラウンド数が多くなったこともありますが、この理論を理解してからショットが安定するようになりスコアが良くなってきました。その『OK理論』はスイング理論ではありません。その理論を理解することでクラブ選び、コースマネジメントなどゴルフに対する考え方を簡単にしてくれる理論です!

説明するとかなり長くなってしまいますので今回はここまでにしておきます(笑)この『OK理論』について詳しく知りたい方はOKIKO BALANCEまで🚙

お盆明けには、ツアープロとの合宿があるのでこのOK理論を駆使してベストスコアの70を目標に鍛えてこようと思います!!その合宿のあとには4週連続(女子、男子、女子、シニア)でツアーなので自分でのゴルフはお休みします(笑)

 以上OKIKOブログでした!


 


夏季休業日のお知らせです。
下記の通り定休日とさせて頂きます。
8/13(木)~8/16日(日)までとなりますのでよろしくお願いいたします!