OKIKO BLOGGood Choki Bridge

カウンターウェイト部門ツアー使用率№1のTOUR LOCK!


今回のOKIKOブログはアメリカツアー、日本ツアーなど世界で話題となっている『ツアーロック』のご紹介をしたいと思います!



カウンターウェイト部門ツアー使用率NO.1のツアーロック(特許)!シャフト内(グリップ部分まで)に挿入することによりスイングをしやすい方に導き、ヘッドスピード・飛距離・方向性といったさまざまな問題を解決できます。パターではストロークをスムーズにし、押し出し、引っかけ、打点のバラツキ等様々な問題を解決してくれます。
米国PGAツアーでは、セルジオ・ガルシアを始めとする30名ほどのツアープレイヤーが使用しているそうです!




広島店ではそのツアーロックウェイトシステムの導入を開始いたしました!
カウンターバランスというと、シャフトの手元側に鉛を貼るやり方が一般的かもしれませんが、ツアーロックはグリップエンドに重りを取り付け自由に付け替えてフィッティングすることが出来ます!


※カウンターバランスとは
手元側を重くしてバランスを軽くする方法。手元にウェートを装着することによってヘッドが軽く感じられるようになり、振りやすさがUP。遊園地のアトラクションや踏切のバーなどにも使われている理論。

ウェイトの装着方法は3種類。
Tour Lock Pro(エンド部分装着用)


Tour Lock Counter Plug(グリップ装着前シャフトエンド用)
グリップエンドに穴を開けたくない方。見栄えを気にされる方。


Opti-Vibe(シャフト内挿入装着用)


の全3種類。

重量の種類は8g~100gのウェイトがあり合わせると全26種類とバリエーションも豊富です。


ではどのようにしてウェイトを付けるのか?
グリップエンドにドリルで穴を開けウェイトを埋め込みます。


この開けた穴にお客様にあったウェイトを入れ装着。別のウェイトに交換するのも簡単です。


そのような感じで理想の球筋、飛距離を出すために打ち比べ、そして振り心地を体感して頂きます!フィッティング時間としては、だいたい1本30分くらいです。



1本あたりフィッティング料(取付工賃込)3,000円(税別)+ウェイト料となります!(2,200円~)
世界的に話題のTour Lock是非一度お試しください!フィッティング予約も受け付けております!


以上OKIKOブログでした!