OKIKO BLOGGood Choki Bridge

ツアープロ3人と⛳


皆さんこんにちは!OKIKO BALANCEの野村です!
シーズンオフ、ツアーが無い時でもプライベートで選手とゴルフをしてコミュニケーションをとるものキャディとしての仕事です!!

ということで…

先日、現役ツアープロ3人とラウンドさせて頂きました⛳


ツアープロと回るという事で自分と比べてみたかったことが一つありました。
実際ドライバーの飛距離はどれくらい違うのか。
今回一緒に回ったプロはツアーの中でも飛ばし屋ではありません。JGTO平均データを見ると(日本ツアー)少し飛ばない方に入ります。

ツアーで決して飛ぶ方ではないプロと自分の飛距離がどれくらい違うのか、一緒に回り確かめてみました。私のドライバーの飛距離は無風状態で250~260yard。無風でMAX、260yardです。



実際どうなのか…
結果は…
私が100点満点のショットをして25yard以上置いて行かれました。特に差がでたのはフォロー、アゲンストでの飛距離の差。アゲンストの時は40yard以上置いて行かれることも。もちろん飛距離で勝てるとは思ってはいませんでしたが、ツアーで飛ばないといわれる選手でも凄く飛びます。(笑) なにを言いたいのかわからなくなりましたが、普段はキャディからの目線で選手を見ていましたが、プロの飛距離の凄さを改めて知ることができたラウンドとなりました。きっとアメリカPGA選手には100yard以上置いて行かれるでしょう…

最後に…
ここ最近の3ラウンドのスコアは
85
85 
86
3ラウンド全てフルバック(黒)で回りましたが総距離7100~7300yardくらいになると長くて中々スコアが出ません。プロは楽々60台。(笑)ツアーが始まるまで約2ヵ月、フルバックで75を目指してやっていきます!(笑)来週は周南C.C⛳

以上OKIKOブログでした!