OKIKO BLOGGood Choki Bridge

鷹の巣⛳練習グリーン横の仕掛けをご存知ですか?


皆さんこんにちは!OKIKO BALANCEの野村です!
男子ツアーは7月2週目の新規大会「ゴルフパートナーPRO-AMA」も中止となりました。この試合では稲森佑貴プロとのタッグ予定でした。非公式大会のエキシビションとなりましたが、帯同キャディは無し。キャディはまた持ち越しとなりました。 


先日お客様から嬉しいご報告を頂きました!
三浦技研「MC-501」でのホールインワン!!おめでとうございます👏





嬉しいですねー!!T様おめでとうございます👏そしてご報告ありがとうございます!




話しは変わりますが、またまたラウンドに行ってきました⛳
「鷹の巣ゴルフクラブ」


天気は曇り☁


鷹の巣ゴルフクラブ練習グリーン横のカート道に面白い仕掛けがあるのを皆さんご存知ですか?それがこちら。

なんだと思いますか?






カート道に白い線が引いてありますね!
実はこれ5ヤード間隔で引いてあります。これはスタート前に「1ヤード」歩測の歩幅を合わせるための線なんです!私達、キャディやプロは試合中、距離測定器は使用できないので歩測は超重要。
ここのカート道には20ヤードまで白線あるので目を瞑って歩測してみたところ1ヤードオーバーの21ヤード…これはキャディとしていけません(笑)韓国選手のキャディをする時はメーター計算なので1メーターの歩幅。日本人選手のキャディの時は1ヤードと、メートル、ヤードと選手によって歩幅を分けています。
1ヤードの歩幅を常に正確に歩けるように普段から1ヤード(91.44㎝)を意識して歩くようにしています!

皆さんも鷹の巣に行かれた際には、練習グリーン横で歩幅をチェックしてみてください⤴
そしてスコアは…
前半42後半38 の80点でした。


ここ最近の平均スコアでした。
相変わらずRyomaドライバーは高い棒球でキャリーが出るので飛距離が伸びて絶好調!





 


 


広島は水曜日くらいから2週間ずっと雨予報ですね…


今週はあるプロとの対決もありますのでその様子も週末くらいにUP出来たらと思います!以上OKIKOブログでした!