OKIKO BLOGGood Choki Bridge

快晴でした☀オサタク会!


皆さんこんにちは!
OKIKO BALANCE広島店の野村です!!
3/12(木)は第3回『PBチャレンジ!オサタク会』を鷹の巣G.Cで開催致しました!


今回も雲一つない快晴☀

皆さん身体を解すため練習場へ!
朝の練習場での調子はスコアにはほとんど直結しません。
朝は体が動きません。プロも可動域を広げる為に練習しています!





JGTO新選手会長の時松隆光プロ、浅地洋佑プロなどなどツアープロは朝の練習場で「今日はゴルフの調子がいいな」といいながら打つ人はいません。
「今日は体が動く」「今日は動かない」など身体の調子を確かめる、身体を起してあげるために朝の練習場へ行く事を頭の片隅に置いておいてください!





オサタク会の使用ティは白
ご希望の方には赤、青、黒からでもラウンド頂けます!
(黒ティからの場合は組数が少ない日)





皆さんご自慢のクラブでのラウンド!















この最高の天気の中、自慢のクラブでゴルフができるのも最高ですね!





後半は1番ホール!Par4 325yard





修さんは1オンチャレンジをしてもらいました!

その時のスイング動画はこちら☟


https://www.facebook.com/okikobalance/videos/1949538835177142/

結果はボールはグリーン右。

グリーン右からアプローチをして楽々バーディだったみたいです!
鷹の巣G.Cの1番ホールはグリーンまでの直線距離は275yard(打ち下ろし込み)
1オンが距離的に難しい人はDWを持ってもメリットは無いと思います。
1番安全なのはフェアウェイが一番広い(右バンカー手前)クラブを持つのがいいでしょう。

ちなみに修さんのスコアは…77
私も77が出れば100点なんですけどね。修さんからしたらボロボロのスコアでしょう。ということでオサタク会での修さんのスコアは第1回66,第2回74,第3回77で三日間のTOTALは+1。第4回のオサタク会では71(-1)で回りTOTAL±0イーブンに戻してほしいですね!!練習もしていないのにこの時期にこのスコアを並べるのも凄いですけどね…第4回のスコアもお楽しみに!!

第3回にご参加頂いた皆さまありがとうございました!

次回のオサタク会
第4回 4/10(金) 満員
第5回 4/22(水) 満員
第6回 5月予定

以上OKIKOブログでした!!