皆さんこんにちは!OKIKO BALANCE広島店の野村です!
3月17日(土)に広島店の店内で【パターフィッティング会】が開催されました!
パターフィッターの【近藤 好巳】さんによるフィッティング会は無事に終了!

当店初のパターフィッティング会で、お客様が集まるかなぁ…と思いましたが、お陰様で朝から夜まで全ての枠が埋まり、キャンセル待ちも出るくらいの人気でした!
今回のパターフィッティング会には、メーカーさんのご協力もあり約40本のパターが揃いました!!ありがとうございました![]()

BETTINARDI、PXG、ODAパター、イーデル、クロノス、RYOMAなど!
こんなに多くのパターが揃うことはあまりないですからね![]()
私たちスタッフも手に取り転がり、打感、などを試すことが出来ました!

今回のパターフィッティングはまず、皆さんがお使いのパターを持って来ていただきました!

そのパターが実際合っているのか?そのパターをどのように工夫したら(鉛などを貼って)転がりが良くなるのか? どの形状のパターが自分に合っているのか?などパターフィッターの近藤さんが一人一人のお客様に丁寧にフィッティングされていました!!


パターのストロークを動画で撮影!!
ショットのスイングを動画で見ることはあってもパターのスイングって動画で見ることないですよね![]()

撮影してアドバイスを貰う。
受けてみたかったー![]()

鉛、サイトラインなどを引いて微調整をしながらのフィッティング。

パターにここまで、時間かけて微調整をしながらフィッティングをする事ってないですよね![]()
一番スコアに直結するクラブですからね!パター選び、調整に時間をかけるのは大事なことだと思います!
パターって14本のクラブの中で1番大事なクラブかもしれませんね。

今回の「パターフィッティング会」はFacebookで告知する前に枠が埋まってしまったので、次回開催する際にはFacebookやBLOGを使い皆さんに告知できるようにしたいと思います![]()
近藤 好己さん『KIVUNE』のURLはこちら☟
